馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反抗的な態度を見せていた!?

◇ハッピーリクエストの11

初期馴致を無事に終え、広いコースでの鍛錬へと移行しています。徐々に進めてきて、現在は周回コースで常歩3,000m、ダク1,200m、軽めキャンター1,200mのあと、1,000mの直線ダートでキャンターを1本乗っています。馴致期間に反抗的な態度を見せていましたが、それは徐々に解消してきました。今は乗り手の指示に対し真面目に従うようになってきています。現在の馬体重は439kgです。
●社台F
(11/2社台サラブレッドクラブHPより転載)

馴致で反抗的な態度を見せていたとは、早くも父の血全開でしょうか(汗)
今回で2度目の近況更新となりますが、馬体や動きの評価が一切なし!
今のところは特に良い点で目立つ部分がない、ということなのでしょう。
これからの成長に期待したいところです。

さて、今日行われた京都競馬第5Rに全姉のアムールポエジーが出走しました。
調教での動きが評価されて、単勝オッズ3.4倍の2番人気でレースを迎えました。
結果は勝馬から0.9秒離された5着に終わりましたが、次走は期待できそうです。

ただ、デムーロ騎手のコメントから、アムールポエジーも気性は難しそうですね。
姉妹共々素直に、そして真っ直ぐに成長してほしいと願っています。

| リクエストアワー | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1754-6ce1775c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

