馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇アルドワーズ

11月3日 3回福島1日7R 晴・良
サラ3歳以上500万下(ダ)右1,150m 16頭 9番人気 11着

1.11.3 前3F 36.2 後3F 38.3 444kg(+8)

3日の福島競馬ではスタート後の勢いの違いもあって中団やや後方からの競馬。じわじわと脚を使ってはいるが前との差を詰めるまでにはいかず11着。体の線がやや細めの馬ですから放牧先でじっくり乗り込み、帰厩後に負荷をかけて態勢を整えて臨んだ今回でした。輸送競馬でも体を減らすことはなく、まずまずの状態でレースへ臨めたのではないでしょうか。ただし、スタート後の二の脚の差もあって流れに乗りきれなかったところもありました。そのため終始後手後手になってしまいましたし、終いもグッと来るところが見られませんでした。展開の助けが必要ではあるでしょうが、無理なく流れに乗れる形になれば巻き返せる余地はあるはずです。今後に関しては馬の状態と出馬状況など、レース後の状況を見つつ判断していきます。

◎中舘騎手のコメント
「スタートは出ているんですが、モタモタまではいかないけどじわーっと勢いがついていくような走りをする馬ですね。あまり出し過ぎると苦しくなりそうだし、出たり入ったりする展開ももうひとつのような感じがします。最後はじりじりとは脚を使っていてまったく見どころがないというわけではないんです。ただ、力強いというタイプとは若干異なる気がするし、ドンッと終いにいい脚で来るかというとやや厳しいかもしれません。ダートの短めという条件自体は合っていると思いますが、イメージとしては外目の枠から流れにうまく乗せ、スムーズに立ち回れる形になるなどしてくれればいいところを見せてくれるのかもしれないです。持ち味を引き出すのが難しい馬なのですが、いい競馬をしてあげられなくて申し訳ありません」
(11/3キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは20.4倍の9番人気でレースを迎えました。
結果は勝馬から1.6秒差も離された11着に終わっています。

全くいいところなく終わってしまいましたが仕方ありません。
馬の能力もないし、管理者の能力もないので勝てるわけがない。
今後もダラダラと休養と出走を繰り返していくことになりそうです。

| アルドワーズ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1753-2aedfff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

