馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いったん放牧に出ました

◇ホワイトフリート

17日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は新潟競馬場に臨場していたため直接確認することはできませんでしたが、現地の話だと悪くない精神状態で送り出せたと思いますし、どれだけやれるか楽しみにしていました。競馬は思惑とは異なりちょっとモタモタするところがいくつかあって粗削りな内容になってしまったのですが、上位3頭とはやや力の差を見せられてしまった印象も否めません。それでもこの馬はようやくまともな競馬ができるようになってきたところだし、まだこれから良くなるところです。競馬を教えながら力をつけていき、この差を詰めて、いつかは逆転できるようにしていければ理想的ですね。レース後の様子を見ていましたが、大きな傷みはなさそう。ただ、ずっと置いてやっていくとさすがに馬も苦しくなってしまいます。血統的なことを考えると気持ちの部分でも息抜きさせてあげたいところですし、いったん放牧に出したいと思います。環境が変わって状態も異なってくる場合があり得ますからあくまでも天栄での状態次第になるのですが、問題なければ短期間で戻して東京の最後、もしくは中山あたりを目指す形になるでしょう」(久保田師)
●NF天栄
(10/17キャロットクラブHPより転載)

レース後すぐに放牧となりましたが、すべての面で適切な判断だと思います。
前走負けた3頭に一刻も早く追いつけるよう、今は成長あるのみですね!
一走毎に競馬が上手になってきましたし、次走も好レースを期待したいです。

さて、その次走ですが、久保田先生の目標はおそらくこの2鞍だと思います。

○11月24日(土)東京競馬(500万円以下ダート1,600m)
○12月9日(日)中山競馬(500万円以下ダート1,800m)

2鞍とも平場の競走になりますが、この時期に2勝目を挙げられたらlucky!
揚々たる船旅にするためにも、とにかく前進あるのみです。

| ホワイトフリート | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1736-cb21d1e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

