fc2ブログ

馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇インパクトゲーム

10月14日 4回新潟2日12R 晴・良
粟島特別
サラ3歳以上500万下[牝](芝)左外2,000mAコース 18頭 7番人気 17着

1.59.7 前3F 34.5 後3F 37.5 470kg(+6)

14日の新潟競馬ではハイペースで逃げた2頭から離れた3番手を追走。そのまま直線に向くも失速してしまい17着。転厩してこれまでとは違う過程で臨んだ初戦でしたが、厳しい流れもあり大敗してしまいました。今回の敗戦を糧に次走へ向けて調整したいと思いますが、優先出走権がないことや、反動が出やすいことからしっかりと馬体を見た上で次の目標レースを決めていきたいと思います。

◎松山騎手のコメント
「前の2頭がかなり飛ばしていて、自分のポジションでも少し速いと思っていましたが、厩舎サイドからも前で流れに乗って欲しいと言われていたのでそのままの位置で進めました。ギリギリまで仕掛けも我慢していたのですが、前半が速かったぶん、直線半ばで脚が上がってしまいました。走り方はいいですし、普通の流れならばこんなに負ける馬ではないと思います」

◎今野調教師のコメント
「せっかく預けて頂いたのにこのような結果となってしまい大変申し訳ございません。瞬発力勝負は背腰に負担がかかりやすいので、好位から差す競馬をしようと前へ行ってもらいましたが、速い流れになって厳しい展開になってしまいました。今日の競馬を見ると直線の長い競馬はあまりよくなさそうですし、ペースが速かったにしても残り400mで手応えがなくなったところを見ると距離も若干長いのかもしれません。転厩してきてからまだそれほど時間が経っておらず、この馬のことも勉強中なのですが、どのようにすれば背腰に負担がかからないか少しずつ掴めてきている段階です。しっかりとケアをして次走へ向けてまた頑張りたいと思います」
(10/14キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは17.0倍の7番人気。
休養前の成績を考えれば、上々の人気を集めてのレースとなりましたが…

結果的には勝ち馬から2.3秒も離された17着。直線は大失速でした(涙)
もちろん休養明け、そしてペースが速かった影響も多分にあるでしょう。
それにしたって負け過ぎです。

2度の長期休養を挟んでいるので、闘争心がなくなっている気がします。
次回こそ好走してくれることを祈るだけです。

| インパクトゲーム | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1733-062f4ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT