馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーサインが出た!

◇ホワイトフリート

13日の東京競馬(プラタナス賞・ダ1,600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて22頭の登録があります。
●美浦TC
(10/8キャロットクラブHPより転載)

10日は軽めの調整を行いました。「緩めずにじっくり動かしてきていますし、馬のコンディションは変わらず良好です。いちおうの目標はもちのき賞でしたが、いつ何があっても対応しやすいようにと緩めないで乗ってきて、念のためにプラタナス賞にも登録をさせていただきました。ノリちゃんは変わらず空かなかったけれど、馬の具合もいい。悩ましいなと思っていたところ内田ジョッキーサイドからぜひ乗せてほしいという嬉しいオファーをもらうことができました。追い切りは明日を予定しているのであくまでも明日の状態次第になるのですが、いいと思える動きならば今週の競馬へ向かうことを考えるかもしれません」(久保田師)明日の追い切りを経て判断する方針ですが、今のところ13日の東京競馬(プラタナス賞・ダ1,600m)に内田騎手で出走を予定しています。
●美浦TC
(10/10キャロットクラブHPより転載)

11日は美浦坂路で追い切りました(51秒8-38秒0-25秒1-12秒6)。「最終的なゴーサインを出すためにも今朝の調教は自分でも跨ってみることにしました。中2週の競馬になるし、追い切りから中1日の間隔にもなるので長めから負荷をかけるのではなく坂路でサッと動かして息と反応、そして気持ちを作るものにしました。動きは悪くないですし、状態面に不安はありませんからゴーサイン出していいと思える追い切りでしたが、変わらずワンペースなところがあるのは否めませんでした。前回は前日追いで味付けしておきましたが、今回はスケジュールの兼ね合いから今日も明日もやって東京までの輸送を挟んで競馬というのはさすがにできませんので、今日の追い切りがいい刺激になってくれれば。前回ノリちゃんはチークだけがどうこうではないと言ってくれていたようですが、今回は過程も少し違うので同様に着用して臨もうかなと思っているところです。除外の可能性もあったのですが、無事に入りましたし、いい競馬を期待したいですね。手替わりの分、イメージが掴みづらいでしょうから特徴は改めて伝えておきますが、出た感じにもよるものの極端に後ろとかではなくそれなりのポジションにつけて直線で脚を使ってくれれば。さすがに坂下からでは速いでしょうが、ワンペースなところをプラスに換えれるような競馬ができれば理想的でしょうね」(久保田師)13日の東京競馬(プラタナス賞・ダ1,600m)に内田騎手で出走いたします。
●美浦TC
(10/11キャロットクラブHPより転載)

調教
10/08 助手 美 坂路 稍重 (2回)57.5 42.0 27.3 13.1 馬なり余力
◎メテオーラビアンカ(新)馬なりに0.3秒先行同入
10/11 美 坂路 稍重 (2回)51.8 38.0 25.1 12.6

週明けから東京競馬のプラタナス賞へ出走するプランが発表されました。
成長を促す時間を加味して、もちの木賞まで待機して欲しかったのですが…

ただ引き続き状態が良く、内田騎手からオファーがあれば出走もやむなし!
(名手内田騎手が手綱を取ってくれるとは出資者としても嬉しいかぎりです)

横山典弘騎手が騎乗するヴェルデホをはじめ、相手は相当揃っています。
現状の力では優勝は難しいと思いますが、力試しの一戦と割り切ります。
とは言え、まだ幼いだけに楽しみより不安の方が大きいのが本音ですね。
内田騎手の手綱さばきに期待しています。

| ホワイトフリート | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1728-f68e8d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

