馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 BRF鉾田TC 日帰りツアーvol.1

去る平成24年9月29日(土) BRF鉾田TC 日帰りツアーに参加してきました。
今回で3回目の参加になりますが、個人的に毎年楽しみにしている企画です。

台風の影響が心配されたものの、例年になく好天の中でのツアーとなりました。

気持ちのいい朝日を浴びながら、いつもの集合場所である東京駅鍛冶屋橋駐車場に到着。
すでに鉾田ツアーに出発するバスが3台停車していました。
昨年は4台で移動したので、1台減少したことになります。
(昨年も車内はかなり余裕のある座席の割り振りになっていましたが…)
2次募集に目玉的存在の馬がおらず、血統も地味なのでみなさん興味がないのかな(汗)

途中に守谷SAで休憩をとりましたが、守谷SAまで50分程度の乗車時間となります。
乗車したバスは社長も同乗されていて、セリでのお話や会員からの質問に応じていました。
おかげで朝から退屈さをあまり感じることなく過ごすことができました。

しかし守谷SAから鉾田TCまでが約1時間30分の道のり!
バスのみの移動ではありますが、東京駅から約2時間30分の移動時間はやはり疲れます。
おかげさまで道路渋滞に巻き込まれることはなく、予定より早く鉾田TCに到着しました。

例年のように鈴木場長を筆頭にスタッフの方が総出で出迎えて下さりました。
天気とバスからの解放感も手伝い、とても清々しい気分になりました(笑)

早速ですが昨年同様、到着早々に調教を見学することとなりました。
一昨年坂路コースを改修し、1,300mから600mに短縮されましたが勾配は最大9%にUP!
平均4~5本は追うとのことで、インターバル調教のようにする事で効果をあげています。
目の前を疾走していくので、馬の息遣い、ノド鳴りの音まで伝わってきました。

2012 BRF鉾田TCツアー(マイネマキアージュ)
       (調教見学:マイネマキアージュ)

昼食をはさみ、いよいよ2次募集馬24頭の展示がはじまります!
(続く)

| 競馬 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1720-d286c160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

