馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ジンジャーミスト

9月17日 4回中山5日5R 晴・良
サラ2歳新馬[牝](芝)右外1,600mBコース 16頭 4人気 7着

1.36.9 前3F 37.1 後3F 35.5 438kg



17日の中山競馬では促して中団を追走。直線に入ってじりじりと脚を使うが差を詰めるまではなく7着。初入厩の際はスクミもキツく立て直すことになりましたが、その当時より背も伸び体も成長を感じられました。ただ、まだまだこれから良くなってくる段階なのも否めません。鞍上の言葉にあるように経験を積みながら体力を養っていければと考えています。

◎内田騎手のコメント
「スタートが遅いかもしれないので頭に入れて対応してほしいと調教師から言われていました。それでダッシュがつかなそうなのである程度出していって中団に。だからと言ってガーッとなってコントロールがつかなくなるわけではないのですが、いざというときにスッとも動けませんでした。まだ精神的にも肉体的にもレースのトップスピードに対応できるだけのものにはなりきれておらず、ピリッとしてきてほしいとも感じました。そのあたりは使いながらでしょうね。ただ、力がないかといわれればそうではなくて背中はいい馬なんです。いいんだけれど芯が入ってなくてグニャグニャというのがわかりやすいかもしれませんね。今日だけで芝とかダートとか言うのはやや早いように思います。体力がついてくれば内容は良くなるはずですよ」(内田騎手)

◎古賀慎調教師のコメント
「スイッチが入ってきそうだなと心配してはいたのですが、稽古を積んできてもいい意味で落ち着いていました。初めてのパドックでも堂々としていましたからね。初入厩のときはスクミがあって攻められなかったけれど、今はその不安も少し解消されています。体はまだまだですが、まずは無事に使えたことは大きいですし、経験を積ませながら体も走りも良くしていければと思っています。おそらくケアのためにいったんひと息入れますが、問題なければ秋のうちにまた考えたいですね」
(9/17キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは7.7倍と比較的人気を集めてのレースとなりました。
1番人気に支持された時間もあって、本当にびっくりしました。
血統面を評価されたのでしょう。

結果は勝ち馬から0.8秒差の7着でしたが、大きく負けず本当に一安心です。
古賀先生の一連のコメントから、楽しみは先にありそうです。
今日のところはレースを経験できたことでよしとしましょう。

内田騎手のコメントからも、まだ競馬ができる状態ではなかったが伺えます。
最近のNF生産馬は、新馬戦でこのような使い出しが目立つような気がします。

とにかく1勝をあげることを目標に、少しずつ前進してほしいと思います。
この秋が彼女にとって実りあるものとなるよう祈っています。

| ジンジャーミスト | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1698-111ff54a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

