馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとはこのまま行くだけ!

◇ジンジャーミスト

5日は美浦坂路で追い切りました(56秒3-41秒1-27秒1-13秒7)。「先週の水曜日の追い切りがいい感じでしたし、これなら順調に進めていけそうと手応えを掴めたものでした。そして金曜日にはコースのほうに入れてどんな動きを見せるか確認してみたんです。速い時計を出すわけでなくサラッと流した程度なのですが、いいフットワークを見せていたし、まわりを気にしたり難しい素振りを見せるようなこともなかったですね。これなら2週目の競馬へ行けるとそのときに思いました。週末も適度に動かし、今朝も坂路でサッと動かしています。馬場コンディションなども考慮して無理はさせませんでしたし、ウチの坂路調教は元々ラスト1ハロンも無理して出さないので、時計が遅いと言うのはそれほど気にされなくて大丈夫ですよ。初入厩のときと比べて目立ったスクミもなく、順調に来ていますから、あとはこのまま行くだけですね。ジョッキーは内田ジョッキーにお願いしています」(古賀慎師)17日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1,600m)に内田騎手で出走を予定しています。
●美浦TC
(9/5キャロットクラブHPより転載)

調教
09/09 助手 美南 W 良 68.3 53.4 40.2 14.1 5 馬なり余力
◎オクタヴィア(ニ未勝)馬なりの外先行同入
09/12 助手 美南 W 稍重 68.0 53.2 39.7 13.7 6 強めに追う
◎オクタヴィア(ニ未勝)馬なりの内0.4秒追走0.2秒遅れ

順調に調整を続けることができています。

想像していたよりも早いデビューとなりました。
明らかに未完成の状態なだけに、期待と不安が半分半分です。
ひょっとしたら全く競馬にならない可能性もあると思います。

正直デビュー戦は彼女の能力を図る一戦になりそうです。
そう言った意味では名手内田騎手の騎乗は本当に心強いです!

| ジンジャーミスト | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1688-3c8dc346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

