馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ホワイトフリート

8月4日 1回札幌5日1R 曇 良
サラ2歳未勝利[混](ダ)右1,700m 13頭 3番人気 4着

1.49.5 前3F 38.3 後3F 39.0 458kg(-6kg)

4日の札幌競馬では中団を進む。レースが動き出してからは追っ付けながらになるも最後までジリジリと脚を使い4着同着。前走が若さの目立つ一戦だっただけに今回は如何に気持ちを走ることに集中させて競馬ができるかがポイントでした。ダート替わりでこなさなければいけない課題もありましたが、我慢は利いていましたし、進展の見られたレースだったと言えるのではないでしょうか。本当に良くなるのはまだ先かと思わせますし、長い目で見ながら良くしていければと考えています。

◎吉田隼人騎手のコメント
「競馬に行ってみてどうかなと思いましたが、砂を被ったあとも集中力を切らさずに比較的真っすぐ走れていました。まだ走り方がわかっていない感じでハミの取り方が一定ではありませんが、そのあたりは経験を積みつつ力をつけてくれればと思います。返し馬でもヒヒーンと鳴いていたし、子ども子どもしているからこれからの馬だと思います」

◎久保田調教師のコメント
「前回が前回だったのでどれだけ気持ちを走ることに向けていられるかがポイントだと思って見ていました。1コーナーでまともに砂を被ったときはさすがに気にしていましたが、それでバラバラにならず気持ちも切らさずに走れていたと思います。本音を言えばもっとグッと来てほしいけれどジリジリと最後まで脚を使っているし、悪くはありません。体は絞れていたけれどまだぽわんとした体付きで幼児体型。どこが悪いとかはないけれど、全体的に良くなり、力をつけてくる時期はやはりこの血統のパターンなのでしょうね。適度にお休みと競馬を織り交ぜながら良くしていければと思っているので、レース後の様子を見てから決めますが、ひと息入れて秋に備える形を取るほうをメインに考えようかと思っているところです」(久保田師)
(8/4キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは5.1倍の3番人気でレースを迎えました。
結果はともかく、まずはレースに参加できて一安心です(汗)

勝ち馬から0.4秒離されましたが、2着との差はわずかでした。
最後の直線でしぶとい脚を見せてくれて、まずは及第点のレース振りです。

精神面も体格面もまだまだ子供とのことです。
これからの成長に期待しています。

| ホワイトフリート | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1664-de287086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

