馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇アルドワーズ

7月28日 1回札幌3日10R 晴 良
ニセコ特別
サラ3歳以上500万下(混)(芝)右内1,200mAコース 16頭 13番人気 6着

1.09.1 前3F 34.1 後3F 35.0 452kg(+6)

28日の札幌競馬では先団を見ながらの追走。直線でうまく外にだし追い上げるも、最後はやや脚色が鈍ってしまい6着。距離を短縮して臨んだレースでしたがここ数戦とは違いきちんと馬群で競馬を行い、一瞬は勝ちを意識するくらいの内容でした。結果的に優先出走権利が取れませんでしたから、リラックスさせるためにもいったん放牧に出す予定にしておりますが、問題がなければ札幌開催中に出走させたいと考えています。

◎藤岡祐騎手のコメント
「調教で跨がることがあったのですが、その時は牝馬と勘違いしてしまうくらい繊細で線も細く感じたのですが、レースではそんな感じもなくいい走りをしてくれました。前へ進む気持ちが見られましたし、閉じ込められそうになっても怯みませんでしたよ。最後は苦しくなって内にもたれてしまいましたが、短い距離ならば芝ダート問わずに走れると思います。あとはゲートインするまでの間でもう少し落ち着いて欲しいですね」

◎村山調教師のコメント
「初めてのスプリント戦でしたがいい行きっぷりでしたね。前走は兄弟の戦績も考慮して1,800mを使いましたが、この馬はやはり短いところの方がよさそうです。頑張ってくれたのですが、残念なのは優先出走権を取れなかったこと。せっかく北海道へ連れてきているので札幌開催中にもう一走くらいはしたいと考えています。短い芝のレースを考えていましたが、ジョッキーも馬場というよりは短いところであればどちらでも走れるというジャッジでしたし、むしろさらに短い距離のあるダートが面白そうとの話でしたから、相手関係などを見ながら最終的に出走するレースを決めたいと思います」
(7/28キャロットクラブHPより転載)

| アルドワーズ | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1659-ef2c8983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

