馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月4日の札幌1Rに吉田隼騎手で出走

◇ホワイトフリート

25日は札幌ダートコースで追い切りました(53秒6-39秒5-12秒7)。「先週の金曜日に入厩させています。さっそく週末から時計を出していて今朝は隼人を乗せて追い切りました。他厩舎の馬とペアを組ませてもらって半馬身ほど後ろから追いかける形だったのですが、仕掛けてからちょっと遅れを取ってしまったと隼人から連絡がありました。15-15くらいのペースで行っているうちはハミにグッと来るのですが、それはトモの力がまだ付き切っていなくて前に頼るところもあるからハミに乗っかってきているところもあるんです。それなのでペースが上がるとギアが換わり切れないところもあるのでしょう。順調には来ているのですが、精神的なことも含めてやはりこの血統どおりなのか良くなるのは先なのかもというのが前回も今回でも抱いた印象です。ただ、競馬を使いながら教えていける部分もありますから、プラスに考えながら調整をしていますよ。今回は現状の走法なども考えてダートを試してみようかと思っているんです。札幌にいるノリちゃんが“オレの馬が帰ってきた”とさっそく厩舎に見に来てくれたようですが、前走で良くないイメージを与えてしまいましたし、今回は経験という部分も大きいので稽古から乗ってくれている隼人にお願いしようと思っています。ノリちゃんにはまた良くなってきたタイミングでお願いするつもりでいます」(久保田師)8月4日の札幌競馬(2歳未勝利・ダ1,700m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。
●札幌競馬場
(7/25キャロットクラブHPより転載)

調教

07/22 丹内 札幌 ダ 良 88.8 72.8 57.0 41.9 13.5 5 馬なり余力
◎コスモグランデール(三未勝)馬なりの内0.9秒追走0.2秒遅れ
07/25 吉田隼 札幌 ダ 良 53.6 39.5 12.7 6 強めに追う
◎ツクバコガネオー(古500万)一杯の内0.4秒遅れ

横山典騎手のコメントは非常にありがたいですね。
またいつか、コンビを組んでくれたら嬉しいです。

次走はダート戦になりそうですが、血統的にも適性はありそうです。
普通に走ってくれれば、恰好はつけてくれると信じています。

| ホワイトフリート | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1657-90bda64e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

