馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ホワイトフリート

6月10日 3回東京4日5R 晴・稍
サラ2歳新馬[混](芝)左内1,800mCコース 13頭 3番人気 9着

1.55.1 前3F 39.3 後3F 36.0 464kg



10日の東京競馬では前目の位置につけられたが3角手前で外に行く若さを見せる。接触の影響も考慮し、最後は無理をせずに9着。様々な隊列で調教を積んできましたが、苦しさが本番で露呈してしまったようで走りが不安定になっていました。最後は無理をしませんでしたからこれがこの馬の力を示した結果ではないはずです。このあとは精神的な部分のケアを行う必要がありそうですし、基本的には無理をせずに立て直しを図る方針です。

◎横山典弘騎手のコメント
「この東京開催で依頼を受けていた馬の中で調教の時から一番優等生でしたし、何も心配していなかったのですが、レースで悪さがすべて出てしまいましたね。返し馬から鳴いていたし、馬っ気を出したり、物見をして予想だにしない動きをして他馬に迷惑をかけてしまいました。走りもトモをうまく使えなくて、前だけで走っていました。お母さんもそうだったけどやはり気難しいところを受け継いでいるのかもしれませんね。徐々に競馬を覚えていってくれればと思います」

◎久保田調教師のコメント
「実戦を想定していろんなシチュエーションで調教を積んでいたのですが、若さが出てしまいました。返し馬で鳴いたりしていましたが、それはトレセンでもあったので問題ではなかった。ただ、途中で耳を絞って外に飛んでいってしまいました。調教中は大人しくて優等生だったのですが、これまで我慢してたのが本番で爆発してしまったのでしょうか…。レースが終わってからも鳴きっぱなしでいかにも走り切っていない様子を見せています。いろんな馬たちに迷惑をかけてしまいましたし、楽しみにされていた皆さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。気持ちに任せてこのまま行ってしまうと悪い部分をさらに広げてしまうかもしれませんし、精神的な苦しさを取ってあげる必要があるでしょうから、このあとは間を空けることを考えています」
(6/10キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは4.6倍の3番人気に支持されました。
結果は勝ち馬から1.4秒離された9着に終わりました。
着順以上に最悪なレース内容に言葉も出ない状況です。

牧場での馴致からデビューまでの経過から考えられない結果で残念です。
3角ではかなり接触していたようで、他馬にも迷惑をかけてしまいました。
はじめてのレースに馬が耐えられなかったのだと思います。

とは言え、内容はともかく競走馬として船出を果たすことはできました。
嵐の中での出航となりましたが、ゆっくり見守っていきたいと思います。

| ホワイトフリート | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは無事のデビュー祝着!

初戦ですから、多少の気の若さは仕方ないところ。それでも2歳のこの時期に競馬を出来たことは今後の大きな糧になるはずです。

今回の場合、いろいろ不利みたいなものがあったようですが、最後まで競馬を投げ出さすに走れたようですから、態勢を立て直して次が勝負だね!

| 左一白 | 2012/06/12 23:13 | URL |

左一白さん、お返事が遅れてごめんなさい(汗)
ようやくショックから立ち直りつつあります。

一旦放牧に出ましたが、しばらくはリフレッシュに専念してほしいです。
能力云々はもう抜き。早く普通に走れるようになってほしいと思います。

それにしても本当にキャロットクラブとは相性が悪いです。
無論選んでいる出資者本人が悪いのは承知の上ですが…

キャロットクラブからは足を洗って、ウインに入会しようかな、なんて。
ラフィアンのパンフは見ていないけど、ウインのパンフはガン見中ですw

| | 2012/06/16 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1615-62f8ece4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

