馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇インパクトゲーム

6月10日 3回阪神4日8R 曇・良
サラ3歳以上500万下[牝](芝)右外1,800mAコース 12頭 6番人気 6着

1.48.6 前3F 36.6 後3F 34.4 464kg(+2)

10日の阪神競馬では五分のスタートから好位の内をスムーズに追走。いい手応えのまま直線の追い出しにかかったが、思ったほどの伸びがなく6着。終始スムーズなレース運びではありましたが、切れる脚がない分最後はジリジリとした伸びになってしまいました。ただ、着順ほど差はありませんし、きっかけひとつで勝ち切れるはずです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、一度放牧に出してリフレッシュさせることも検討しています。

◎北村友一騎手のコメント
「いいポジションを楽に取れたし、内々でロスなく立ち回れたのですが、最後は伸びずバテずという感じになってしまいました。着差は僅かですし、ちょっと展開の助けでもあれば勝ち切れるのですが…。ハナに行こうかとも思ったのですが、小脚を使えず前に入られてしまいました。枠が外なら、逃げてみるのもいいかもしれません」

◎松田博資調教師のコメント
「今日も好位でうまく流れに乗っていたんだけど、直線ではジリジリとしか伸びきれなかったなぁ…。使って行くとだんだん硬くなってくるタイプながらもうまくケアしてレースには臨んだつもりだったけど、やっぱりレース内容に変わりがなかったですね。続けて使ってきたし、いったん休みを入れてリフレッシュすることも考えています」
(6/10キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは13.8倍の6番人気に支持されました。
前走の1番人気から、人気を落としての一戦となりました。
結果は勝ち馬から0.3秒離された6着でレースを終えています。

着順を見ると残念でなりませんが、勝ち馬との着差は僅か。
それに最後の直線で34秒台の脚を見せてくれたのも救いです。
このクラスで戦える力は持っていると信じています。

ここで一旦小休止。
ゆっくりと英気を養ってもらい、秋競馬に備えてほしいです。

| インパクトゲーム | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1614-58537ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

