馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇インパクトゲーム

5月19日 3回京都9日7R 晴・良
サラ4歳以上500万下(芝)右外1,800mDコース 18頭 1番人気 5着

1.46.9 前3F 35.8 後3F 34.5 462kg(-2)

19日の京都競馬では五分のスタートから好位の内をスムーズに追走。直線では満を持して追い出されるが、思ったほどの伸びがなく5着。好位の理想的なポジションでレースを進められましたが、直線は思ったほどの伸びがなく残念な結果になってしまいました。上がりの速い決着は分が悪かったようですが、それでも優先出走権を確保しているようにこのクラスでは力上位です。悲観する内容ではありませんから、次走での前進に改めて期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

◎福永騎手のコメント
「すんなりといい位置につけられたし、内々で絶好の手応え。思ったとおりに運べたし、あれで伸びなかったら仕方ないという感じでした。馬場が硬いし、上がりが速いレースはこの馬にとってちょっと厳しかったのかもしれません」

◎松田博調教師
「今日は終始スムーズに運べたし、勝負どころでモタつくようなこともなかったから、直線は伸びるだろうと思っていたんだけど…。パドックでやや捌きに硬さがうかがえたから、そのあたりが影響していたのかもしれません。優先出走権を確保してくれたので、阪神で使うことを考えていますが、まずはレース後の状態をよく確認してから決めたいと思います」
(5/19キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは3.1倍。牡馬を退け堂々の1番人気に支持されました。
休み明け2戦目で力の入る一戦となりましたが、勝ち馬から0.5秒差の5着に敗れました。
残念ですが正直に負けを認めるしかない内容だったと思います。

デビュー戦、2戦目と上がりはメンバー最速を記録していただけに負け方が気掛かりです。
優先出走権は確保できましたので、次走改めて期待したいと思います。

| インパクトゲーム | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1590-d25dc03f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

