馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲート試験に合格!

◇ジンジャーミスト

16、17日はゲート練習中心のメニューを行いました。「体調も落ち着きましたし、ゲート練習も始めているのですが、順調でしたね。水曜日に出したときも比較的スムーズに出てこれならば近々メドが立つかなと思える動きでした。そう思って今朝ゲートへ行って上手く合格できないかなと考えていました。出がちょっと遅いということで合格まではもらえなかったのですが、入りで拒んだりしないし、中も落ち着いていられる利口な馬なので、合格までそれほど時間はかからないでしょう」(古賀慎師)
●美浦TC
(5/17キャロットクラブHPより転載)

18日にゲート試験を受けて無事に合格しました。「昨日は出がちょっと足りないということで合格までには至らなかったのですが、他に問題はなかったし、経験分の上積みを期待できると判断して今朝もう一度ゲートへ行きました。他の厩舎で受けたい馬も多数いて4頭立ての試験でしたが気にせず無難に出て無事に合格です。女の子だし、最初でこじらせると嫌だなと思っていましたからホッとしました。このあとをどうするかですが、入厩してから少しの間体調がもう一つだったことを考えると押せ押せで行くよりは間を取ってあげたほうが馬には良いのかなという気もしています。ただ、まだ受かったばかりですし、来週くらいまで様子を見て最終的にどういう方向性にするか判断させてください」(古賀慎師)
●美浦TC
(5/18キャロットクラブHPより転載)

ゲート試験にも合格し、競走馬として着実にステップアップできています。
お利口な馬のようなので、これからの調整も順調に進んでいくことでしょう。

古賀先生のことですから、馬の成長に合わせ、慎重に調整を図ると思います。
血統的にも楽しみのある馬なので、焦らずゆっくりデビューさせてほしいです。

| ジンジャーミスト | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1589-f916ef72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

