馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、あの息遣いが…

◇ホワイトフリート

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒6-54秒2-40秒2-12秒7)。「先週予定通りにゲートを受かりましたから今週から徐々にピッチを上げ始めています。水曜日は僕が乗ってポリトラックコースで普通キャンター調整を行ったのですが、体がまだ立派で気管もしっかりし切れていないのか少しだけゴロゴロという息遣いをしていました。北海道にいることにはそういった類のことを聞いたことはなかったし、成長過程の若駒によく見られるケースなので体力を養っていけば問題ないものだとは思いますが、変化をよく見ていきたいですね。可能ならば東京開催の新馬戦を考えたいのですが、いかんせん有力どころの馬が多ければ、人もその分なかなか確保しにくい。より魅力を感じてもらって約束も取り付けやすいようにするためにも今朝の追い切りにはノリちゃんに乗ってもらいました。ノリちゃんがキャロットのカタログを見て“オレが乗るからいつ入厩させてもいいよ”くらいのことを言ってたからね(笑)。まだ手前の替え方などがわかっていなくて走りがスムーズではないけれど、好感触を持ってくれたみたいですよ。このまま順調に行ってくれれば思惑通りにレースに向かえるのではと思っています。いろんなオファーがあるようなので最終調整がつけばという条件になりますが、今のところこのコンビで4日目の1,800m戦での始動を予定しています」(久保田師)6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1,800m)に横山典騎手で出走を予定しています。
●美浦TC
(5/17キャロットクラブHPより転載)

調教
05/13 助手 美南W 良 56.9 42.1 13.7 7 馬なり余力
◎ストロングバサラ(古1600万)馬なりの内0.6秒追走同入
05/17 横山典 美南P 良 69.6 54.2 40.2 12.7 6 馬なり余力
◎オーシュペール(三500万)馬なりの外1.0秒先行同入

ゲート試験を無事にパスして、調整にも力が入ってきました。
ただ、“ゴロゴロという息遣い”というコメントは嫌ですね。
マイネソルシエール、フィックルスターと3年連続して出資馬を襲ったゴロゴロ。
成長によって回復することを願うだけです。

しかしながらデビューの目処はたちました。
無事に調整が続けば早期デビューが現実のものとなるでしょう。

それにしても横山典騎手のコメントには笑わせて頂きましたw

| ホワイトフリート | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1588-ab643ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

