馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リズムディヴァイン

3月11日 1回中京4日2R 晴・重
サラ3歳未勝利[混](ダ)左1,800m 16頭 11番人気 13着

1.57.7 前3F 37.9 後3F 41.3 484kg(-2)

3/11(日)中京2R・ダート1,800m戦に56kg柴山騎手で出走、馬体重は前走から-2の484kgでした。レースは五分のスタートを切ると、押していって先行集団に取りついていこうとしました。向正面あたりからやや追っつけ気味になり、ポジションを下げていくと、直線でも順位を上げることができず、最後は勝ち馬と3.7秒差の13着で入線しています。

◎柴山騎手のコメント
「調教師からある程度前めの良い位置につけるように言われていましたので、スタートから気合いをつけてポジションを取りにいきました。ただ、3~4コーナあたりからはフワフワとしていて、直線でもなかなか伸びてくれませんでした。まだ競馬を理解していないようですね。返し馬の行きっぷりは良かったし、今日は終始ビッシリ追いましたので、次はもう少しヤレるはずですよ」
(3/11サンデーサラブレッドクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは59.8倍の11番人気でレースを迎えました。

今日は外出していたこともあって、liveでレースを見ていません。
そしてこの後もレース映像を見るつもりはありません。
正直見るのが辛いです…(涙)

調教での動きに変わり身が見られず、予想したとおりの結果でした。
これで2戦連続して勝ち馬から3秒以上離されるレースが続いています。
残念ですが、現状では未勝利戦を勝ち上がることは難しいと思います。

“返し馬の行きっぷりは良かった”
“まだ競馬を理解していない”

と柴山騎手がコメントしているので引退にはならないかもしれません。
この後は放牧に出すのか、それとも続戦か。ひょっとしたら引退かも…
栗田調教師の判断が大変気になります。

| リズムディヴァイン | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まともだったのは、スタートしてから2コーナーを回るまでで、あとはズルズルと……。

これは勝手な推測ですが、レースぶりを見ていると他馬に並ばれたりすると、走るのをやめてしまうね。気性の幼い若駒の場合、こういうことをよくあることかもしれないけど、リズム君の場合は、極端にバタッと止まってしまうから。。。。


しかし頭に来るのは、3月11日出走を「3月10日」と発表したクラブの情報更新。

勝負をする前から、こういう間違ったことをやられるとガッカリするよね(怒)

| 左一白 | 2012/03/11 19:31 | URL |

こんばんは。
いつもながら応援ありがとうございます!

今回の敗戦は前走程ショックを受けていません。
出走前から期待できない状況だったものですから。

未勝利戦終了まで栗田先生が面倒をみてくれるか。
今はそれだけが気になっています。

しかしサンデー関東入厩馬は情報がひどすぎです!
情報が少ないのは我慢できますが誤った情報は許せません。

サンデーの関東入厩馬には2度と出資しません。
相性の悪い白老産の馬も出資しないことにします。

| Charo | 2012/03/11 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1523-7f8aae65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

