馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇フィックルスター

3月4日 1回阪神4日5R 小雨・良
サラ3歳新馬[混](芝)右外1,600mAコース 16頭 2番人気 7着

1.39.8 前3F 37.7 後3F 36.4 480kg

4日の阪神競馬では好スタートからスムーズに先行し、2番手をキープ。楽な手応えのまま直線を向いたが、半ばで失速し7着。調教の内容から期待された一戦でしたが、予想以上に喉の炎症が影響し、最後は脚が上がる形になってしまいました。残念な結果でしたが、楽に先行した道中の走りを見ていても能力の高さは感じられましたし、距離を短縮しての前進に期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

◎和田騎手のコメント
「調教ではそれほど気にならなかったのですが、今日は返し馬からノドがゴロゴロしていたので、前々で競馬を進めました。最後苦しくなったのはそのあたりが影響したのだと思います。パワータイプと見ていましたが、芝の走りは良かったし、持ったままで行けるスピードもあるので、距離を詰めてみるのもいいかもしれません」

◎大久保龍調教師のコメント
「入厩当初から喉の炎症は気にしていた部分でしたが、坂路で好時計を出しているように調教では問題ありませんでしたし、レースでも大丈夫だろうと思っていました。しかし、今日の直線の止まり方を見ると影響はあったと考えるのが自然でしょう。若駒にありがちな症状でもありますし、しっかりケアをしながら様子を見て行きますが、現状では距離を短縮するのがいいように思います。私自身中京競馬場に臨場していて馬を見ていませんので、まずはトレセンで馬の状態をよく確認して、放牧に出すか続戦するか考えていきます」
(3/4キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは5.1倍とファンの支持を集めての一戦となりました。
残念ながら勝ち馬から1.3秒も離された7着ですから、まさに完敗ですね。
勝ったエロイカは本当に強かったと思います。

終始前目でレースを進めていただけに、直線の坂での失速には驚きました。
和田騎手のコメントをみたところ、どうやらDDSPのようですね。
この辺りについてレース前にクラブからコメントはありませんでした。
しっかりと会員に伝えるべき内容だと思うのですが…

今後は喉の症状を伺いながらの調整となりそうです。
なんとか1勝できるとよいのですが…

| フィックルスター | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1516-402516fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

