馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇インパクトゲーム

2月18日 2回京都7日7R 曇・稍
サラ4歳以上500万下(ダ)右1,800m 14頭 4番人気 11着

1.55.9 前3F 37.8 後3F 39.2 460kg(-4)

18日の京都競馬では五分のスタートから積極的に押して好位の内をキープ。スムーズに追走していたが、3コーナー過ぎからペースが上がるとややポジションを下げ、直線も伸びずに11着。道中はスムーズな追走に見えましたが、予想以上にダートが合わなかったようで、直線は伸びを欠いてしまいました。状態の良さは調教からもうかがえていただけに、これがこの馬本来の力ではないでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討しますが、芝レースでの巻き返しに期待したいと思います。

◎藤岡佑介騎手のコメント
「内枠なので、揉まれないように気をつけてほしいとのことでしたし、ある程度前々で競馬をしようと出して行きました。ただ、次々と外から来られて、結果的に一番厳しい展開になってしまいました。跳びが軽くてとてもバネがあるし、このクラスなら能力でなんとか、と思ったのですが、苦しいレースになってしまって申し訳ありません」

◎松田博資調教師のコメント
「うーん、ダートがこんなに苦手とは思わなかった。前走は条件うんぬんよりもとにかく長期休養明けというのが響いたし、使ってからはグッと調子を上げていただけに、今回は大丈夫だろうと見ていたんだが…。とにかくこれでは何が悪いのか判断つかないし、どのくらい間隔が必要か分からないけれど、次は芝のレースを使おうと思います」
(2/18キャロットクラブHPより転載)


最終的な単勝オッズは7.0倍の4番人気でレースを迎えました。
近況で状態はとてもよいとありましたので期待していましたが…

ダート、まるでダメです…(涙)

勝ち馬から1.4秒も離された11着とは、残念としか言いようがありません。

松田先生のコメントからも次走は間違いなく芝でのレースになりそうです。
今回の敗戦はダートの適性がなかっただけと思いたいですね。

デビュー戦で33秒台の上がりを駆使した馬ですし能力はあると信じています。

| インパクトゲーム | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1499-193a4d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

