馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リズムディヴァイン

1月21日 1回中山6日3R 曇・稍
サラ3歳未勝利(混)(ダ)右1,800m 16頭 10番人気 11着

1.59.3 前3F 38.6 後3F 40.0 490kg(+42)

1月21日(土)中山・ダート1,800m戦に56kg石橋脩騎手で出走し11着、馬体重は前走から42kg増の490kgでした。五分のスタートから騎手が手綱をしごいて先行争いに加わっていきました。1コーナー付近で番手につけ、そのままの位置取りでレースを進めました。3~4コーナーでも手応えには余裕があり、3頭並んだ先頭で直線を迎えました。ところが直線半ば付近で脚色が鈍ったところで後続馬が押し寄せ、一気に着順を落としてしまいました。勝ち馬から1秒4差での入線でした。着順はふるいませんでしたが、後続馬に交わされてからもしぶとく脚を使って、大きく離されることはありませんでした。休み明けで見所のあるレースができており、調教師のコメントの通り、次走での変わり身が期待できそうです。

◎石橋脩騎手のコメント
「最後は息切れしてしまいました。馬体が増えているのは、良い傾向ですね」

◎栗田博調教師のコメント
「馬体重は成長分です。次走では変わってくると思います」


最終的な単勝オッズは63.8倍、10番人気での出走となりました。
予想以上に馬体重が増えての出走でしたが、映像を見た限り太め感はありませんでした。
(「ラジオ日本 土曜競馬実況中継」のパドック評価も5番手と悪くはありませんでした)

スタートもまずまずでしたし、直線の入口では“ひょっとして!”と思いましたが、

み、見事なまでのガス欠ぶりでした(汗)

今回は復帰初戦なので着順は度外視したいと思います。
しっかりと“競馬”はできていましたし、次走に繋がるレースだったと思います。

今回は蛯名騎手の2,000勝達成に貢献できた(?)のでよしとしましょうかw
そんなわけで蛯名騎手、2,000勝達成おめでとうございます!

| リズムディヴァイン | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

42kg増でしたが、パドックを見た感じでは重苦しさはなかったです。

たしかに勝った馬に遊ばれた感じもしましたが、やっぱりスピードはありますよ。

今日を叩いて身体も引き締まることでしょうから、次こそ楽しみですよ。ブルーナボーニャと対戦することになるかもしれませんが……w

| 左一白 | 2012/01/21 20:34 | URL |

左一白さん、いつも応援ありがとうございます!

馬体も成長していましたし、後は結果が伴うだけだったのですが…(汗)
着順的には残念な結果でしたが、競馬ができたことは評価したいです。
後方のままだったレースぶりが一転して先行できるようになりました。

次走が本当の意味で正念場になりそうです。
勝ち上がりを目指して、前進あるのみです!

しかし未勝利戦でのブルーナボーニャとの対戦は避けたいですねぇ~

| Charo | 2012/01/23 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1469-d9804e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

