馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きすぎている

◇リズムディヴァイン

普段は周回コースでハロン18秒のキャンターを3,000m、週2日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを消化しています。気性は特に気にならず 最近ではむしろ落ち着きすぎているといった印象を受けます。調教量としては申し分なく、そろそろ帰厩させても大丈夫なところまで進んできました。現在の馬体重は490kgです。
●NF天栄
(11/28サンデーサラブレッドクラブHPより転載)

約3ヵ月の休養で馬体重が490kgにまで成長しました。
調教がペースアップした中で体重を増やせたのはいい傾向だと思います。
ここにきてようやく身が入ってきたのかもしれません。

復帰は年明けで構いませんので、今度こそ結果を残してほしいです。

| リズムディヴァイン | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう言えば

こんにちは

リズムディヴァイン順調に仕上がっているようで一安心です。
それにしても馬体重490キロと増加して、やったーとの思いです。

昨年の牧場見学ツアー時に、担当者の人が出走時には500キロ位になるでしょうと言っていたのを思い出しました。
その時は360キロ位だったので、そうかなーと俄かには信じがたい感がありました。
体重増が成長の証であって欲しいと切望しています。

| fujiwara | 2011/11/29 17:39 | URL |

fujiwaraさん、こんばんは。
リズムディヴァイン、順調に調整が続けられていますね!

以前fujiwaraさんが教えてくれたこと、私もずっと覚えていました。
馬体重が増えて、この馬本来の身体になってきたように思います。

未勝利で終わる馬ではないと信じています。
休養前のレースは忘れて、来年からの反撃に期待しています!

| Charo | 2011/11/29 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1409-4a4e3770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

