馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 BRF鉾田TC 日帰りツアーvol.1

2011 BRF鉾田TC 日帰りツアーに参加してきました。

集合場所の東京駅鍛冶屋橋駐車場に到着し、バスが4台停車しているのには驚きました。
最近の成績等が影響し参加者が減少していると思いきや、なかなかの盛況ぶりに見えました。
しかし車内はかなり余裕のある座席の割り振りになっていました(汗)
悪天候が予想されたため、キャンセルされる方が相次いだそうです。

さてその天候ですが、例年に倣うかのような、朝から雨雲が広がるあいにくの雨模様に。
東京駅では雨がパラつく程度でしたが、雨足の強い茨城方面に向かうので油断できない状況。
しかし休憩所の守谷SAに到着すると雨も上がり、鉾田TCでは青空が望めるまで回復!
スタッフの方が総出で出迎えて下さり、天気も手伝い清々しく到着することができました。

さて今年はスケジュールを変更し、到着早々に調教を見学することとなりました。

鉾田TC 調教見学
  (マイネルキッツとマイネルディーンの調教の様子)

昨年坂路コースを改修し、1,300mから600mに短縮されましたが勾配は最大9%にUP!
平均4~5本は追うとのことで、インターバル調教のようにする事で効果はありそうです。
目の前を疾走していくので、馬の息遣いまで伝わってきて、かなりの迫力を感じました。

昼食後をはさみ、いよいよ2次募集馬24頭の展示がはじまりです!
(続く)

| 愛馬 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1365-c37d02e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

