馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇ヘリオポーズ

2011年10月10日 4回東京3日5R 晴・良
サラ3歳以上500万下[牝](ダ)左1,600m 9頭 7番人気 8着

1.39.9 前3F 36.1 後3F 38.7 446kg(+16)

ヘリオポーズ(H23.10.10)

10月10日(月)東京・ダート1,600m牝馬限定戦に55kg幸騎手で出走し、勝ち馬から2秒0差の8着、馬体重は前走から16kg増の446kgでした。五分のスタートから逃げたライラックパンチの後方を追走。勝負所はそのままの位置取りで脚を溜め、直線を迎えました。道中スムーズに進めていただけに、末脚の爆発が期待されましたが、鞍上のゲキに応えることなく、後方に退いてしまいました。

◎幸騎手のコメント
「ハイペースを追いかけ過ぎた面はあったかもしれません」

◎勢司調教師のコメント
「非常に具合が良かったので、正直この結果は残念です。この後は続戦する予定ですが、次走は芝を使うことも考えます」
(10/10サンデーサラブレッドクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは27.5倍、9頭中7番人気と低い評価でレースを迎えました。
4Rまでは稍重の状態で、コース、距離ともに条件が揃った中でのレースでしたが…

とにかく全く競馬になりませんでした。
勝ち馬から2秒も負ける馬ではないだけに、故障でもしたのかと思ったほどです。

結果は残念ですが、このまま続戦の予定なので変わり身に期待したいところです。

それにしてもこの負け方はショックです…

| ヘリオポーズ | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立ちくらみがしたよ

現地に居たんだ。居るかな~って思ってパドック周辺やゴール板前で探しましたよ。

レースの内容は今までで一番悪い内容だったね。インコースをずっと通って、実質的にビリなんですから。


唯一の希望は、続戦予定で芝コースへ再チャレンジするかもしれないということ。

芝の牝馬限定戦がいくつか組まれているから、勝つまではいかなくても能力の一端でも見せてくれれば。

| 左一白 | 2011/10/10 22:06 | URL |

とにかく根拠も人気もないのに勝てる気がして仕方がなかったのです(汗)

この一戦だけは見ておこうと思って、ちょこっと出かけてすぐさま帰りました。
ちなみにパドックでは最前列に、レースは一般席の前列で見ておりました。

次走は待望の芝コースでのレースになりそうなので、変わり身に期待しています。
というより変わってほしい!

| Charo | 2011/10/10 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1347-df599f86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

