馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在14番目

◇マイネソルシエール

美浦で調整中。ダート、ウッド、ニューポリトラックのいずれかに入っています。予定通り、レース1週前となる今週水曜日に実質的な最終追い切りを消化。レースでも騎乗する柴田大知騎手が跨がって、今週出走するエチゴイチエに先行し、4コーナーで外に進路を取って直線びっしりと追われました。手塚師は「良い負荷がかけられたんじゃないかな。かなり苦しいところまで攻めたと思うので、来週は70-40の微調整程度にして輸送に備えたいと思います。相手は強いけど状態が良いので楽しみですよ」と述べていました。16日(日)、京都の秋華賞・芝2,000mに出走する予定です。
●美浦TC
(10/7ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

調教
10/05 柴田大 美南P 良 65.1 50.6 37.1 12.2 8 一杯に追う
◎エチゴイチエ(古500万)馬ナリの外を1.6秒先行同入

秋華賞出走に向け、1週前の調教を無事に終えました。
しっかりと負荷をかけることができたようです。

さて秋華賞ですが10/2に登録が締め切られ、28頭が名乗りを挙げています。
出走メンバーを出走馬決定順で紹介します。

①カルマート 55.0kg
①キョウワジャンヌ 55.0kg
①デルマドゥルガー 55.0kg
①ホエールキャプチャ 55.0kg
①マイネイサベル 55.0kg
⑥エリンコート 55.0kg
⑦マルセリーナ 55.0kg
⑧アヴェンチュラ 55.0kg
⑨ピュアブリーゼ 55.0kg
⑩スピードリッパー 55.0kg
⑪メモリアルイヤー 55.0kg
⑪リヴァーレ 55.0kg
⑪レッドエレンシア 55.0kg
⑭マイネソルシエール 55.0kg
⑮アカンサス 55.0kg
⑯アドマイヤセプター 55.0kg
⑯アフォリズム 55.0kg
⑯グルヴェイグ 55.0kg
⑯コスモバタフライ 55.0kg
⑯ゼフィランサス 55.0kg
⑯ディアアプローズ 55.0kg
⑯ドナウブルー 55.0kg
⑯ハッピーグラス 55.0kg
⑯ビッグスマイル 55.0kg
⑯フレンチボウ 55.0kg
⑯マイネジャンヌ 55.0kg
⑯メーヴェ 55.0kg
⑯リトルダーリン 55.0kg

ソルシエールは現在14番目なので、なんとか出走することができそうです。
サンスポ賞フローラSで2着の成績(賞金)に助けられました(笑)

手塚先生の登録時のコメントは以下のとおりです。
「前走は久々がどうかと思ったけど、よく走ったと思う。速い時計に対応できたことが収穫。フレッシュな状態で使えそうだし、ある程度のポジションで流れに乗れれば…」

手塚先生のコメントからも“全くダメ!”ということはなさそうです。
相手はかなり強力ですが、出走する以上は少しでもいい着順でゴールしてほしいです。

| マイネソルシエール | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い感じで来てますね!マイネの1-2フィニッシュ馬券も買っときます。

| ソルト | 2011/10/11 10:36 | URL |

ソルトさん、こんばんは。

>マイネの1-2フィニッシュ馬券も買っときます

もし的中したら車が1台購入できるかもしれませんよw


相手はかなり強力ですが、ノーチャンスではないと思っています。
もしかしたら、なんて夢を見ながら1週間を過ごしたいと思います。

| Charo | 2011/10/11 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1344-44898152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

