馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇マイネルテュール

2011年10月1日 2回札幌7日2R 小雨・稍
サラ2歳未勝利 (芝)右内1,800mCコース 13頭 3番人気 1着

1.52.6 前3F 37.7 後3F 37.0 478kg(+6)




◎松岡騎手のコメント
「テンションが高いので、今日はメンコをゲート裏まで着けてレース直前で外しました。色々な面でまだメリハリがついていないけど、こういう力のいる馬場は上手ですね。先々のことを考えて控える競馬をしたが、いい内容だったし、今後はもう少し落ち着いてくれば」
(10/1競馬デイリー“馬三郎”「レース後コメント」より転載)

最終的な単勝オッズは5.6倍、3番人気でレースを迎えました。

札幌の天候が雨になり、力のいる馬場になったこともあり色気を持って応援していましたが、

本当によく頑張ってくれました!

この時期に1勝できたことは、とても大きいと思います。
鹿戸先生をはじめスタッフのみなさん、松岡騎手には感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし今回のレースぶりもあまり行儀がよくなかったですね(汗)
松岡騎手が競馬を教え込んでくれたので、次走以降は落ち着いてくれるとよいのですが…

今日のレースぶりから東京コースより中山コースの方が向いていそうな気がします。
クラシック戦線でしぶとく着を拾うような馬になってほしいと思います。

| マイネルテュール | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとよく頑張ってくれたと思います。

気性的にまだ幼さを感じさせるところもありますが、それでも勝ち上がれるのですから大したヤツだと思います。

それにしても、ラフィアンのチーフベアハート産駒って確実に走ってきますね~。

| 左一白 | 2011/10/02 09:25 | URL |

左一白さん、こんばんは。

サクラバクシンオーの肌に、父チーフベアハートという血統。
しかも母母父はタマモクロスw

こんな血統の馬がディープ産駒に勝つのですから競馬は面白いですね。

まだまだ成長が期待できますし、これからの活躍がとても楽しみです。

| Charo | 2011/10/03 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1333-869a1f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

