馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇アルドワーズ

2011年9月14日 名古屋9R 晴・良
JRA交流競走
名古屋CCヴァルカン賞(ダ)右1,900m (右) 9頭 2番人気 2着

2.06.7 後3F 40.8 430kg(+2)

14日の名古屋競馬では道中4、5番手から進める。勝負どころで外に出して、先に抜け出した勝ち馬を必死に追うも2着。スタート後には馬群の中で頭を上げてしまうなど、かかるシーンも見られましたが、その後は上手くなだめながら進めることができました。まだ粗削りなところが残っていますが、今日は1,900mという距離にも対応してくれましたし、次走ではさらにいい結果を出せるように期待したいと思います。今後はレース後の状態を確認してから決めていく予定です。

◎幸騎手のコメント
「スタート後に大外の馬が前に入ってペースを落とした際は引っかかってしまったまいましたが、それ以外はまずまずのリズムで運べていましたね。前走に跨っていないので比較はできないのですが、直線でバッタリ止まっているわけではなく、思っていたよりも距離は対応出来ていたと感じますし、交流競走ならばこの距離でも勝ち負けできると思いますね。今後も経験を積んでいけばもっといい走りができるようになるはずですし、今後の成長にも期待したいですね」
(9/14キャロットクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは3.2倍で、地元のミサキティンバーに次ぐ2番人気となりました。
勝ったグランブリーズからは0.8秒離されましたが、よく頑張ったと思います。

今回は1,900mと距離をさらに延長することとなりましたが、地方競馬なら戦えそうです。
能力的にもしばらくは“地方巡業”が続きそうですね。

| アルドワーズ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1313-d5943d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

