馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇マイネソルシエール

2011年9月10日 4回中山1日11R 晴・良
紫苑ステークス
サラ3歳オープン(混)牝 (芝)右内2,000mBコース 15頭 14番人気 5着

1.58.8 前3F 36.4 後3F 34.8 452kg(+12kg)

◎大野騎手のコメント
「ゲートは出たのですが、ペースが速く行けなかったので前半は無理せず後方からに。向正面でうまく外めに出せて、持ち味の長く良い脚を使って最後はぐいぐい伸びてくれた。状態も良かったと思いますが、走る馬です」
(9/10ラフィアンターフマンクラブHP“競馬場速報”より転載)

単勝オッズは85.0倍と100倍は下回ったものの、14番人気と相変わらず低い支持に。

“ソルシエールだってオークス出走組なのに”

と、テンションを下げつつレースを観戦していました。

それにしても1.58.2のコースレコードで決着するとは思ってもいませんでした。
前半1,000mの通過が59.1というハイペースに、全くついていけないソルシエール。

このまま後方のままレースを終えるかと思いました。
しかし4コーナー手前で大外から徐々に進出を開始し、直線でもいい脚をみせてくれました。
1、2着の馬には上手に乗られた印象ですが、0.6秒差の5着なら大健闘だと思います。

秋華賞に出走できなかったとしても、今後に繋がるレースだったと思います。

| マイネソルシエール | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい足でしたね~。秋華賞は出れるのでは?まだまだ走りますね!

| ソルト | 2011/09/11 16:39 | URL |

ソルトさん、こんばんは。

4コーナーから進出していく姿は、まるで未勝利戦で勝利した時のようでした。

一度使われての上積みが期待できるので、次走も頑張ってくれると思います。

その次走が無事に秋華賞となれば嬉しいですね。

| Charo | 2011/09/11 21:54 | URL |

奇しくも

(土)(日)は両愛馬が奇しくも5着でした。
その上に、騎手まで一緒でした。

同じ5着でもオープンと500万では、その意味に差がありますけど。
それでも掲示板に載ると嬉しいものですね。特に500万では優先出走権が有りますから。

マイネソルシエールは人気と実力が乖離していますが、時間と共に実力が理解され正当な評価になると思います。
秋の大きい所でその力を見せて欲しいですね。

| fujiwara | 2011/09/12 09:00 | URL |

fujiwaraさん、こんばんは。

お互い愛馬が掲示板を確保できてよかったですね。本当に一安心です。

フレイムヴェインは直線で必ずいい脚を使ってくれる馬ですね。
次走は広い東京コースで走らせてあげたいです。

それにしてもフレイムヴェインを負かした4頭のうち3頭が社台Gの生産馬ですか。
やはり社台の力は絶大ですね…

ソルシエールには非社台を代表する活躍を期待しています。

| Charo | 2011/09/14 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1308-41aef141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

