馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リズムディヴァイン

2011年9月3日 4回新潟7日1R 晴・良
サラ2歳未勝利[混](ダ)左1,200m 15頭 7番人気 13着

1.15.6 前3F 36.1 後3F 39.5 448kg(-6)

9/3(土)新潟1R・ダート1,200m戦に出走、馬体重は448kg(-6)でした。まずまずのスタートを切ると前へ行こうとしたものの行けず、徐々にポジションを下げて中団やや後方の外目を追走しました。直線も馬場の一番外を回って差を詰めようとしましたが伸びを欠いてしまい、勝ち馬と3.1秒差の13着に敗れています。

◎柴田善臣騎手のコメント
「前半から押していったのですが、ハミをとらないままでついていけませんでした。ダート自体はけっして悪くないと思うのですが…」

◎栗田博調教師のコメント
「血統面からもダートでの変わり身を期待していたのですが、ひと息の結果でした。レース後の馬の状態をみて、放牧を挟むかこのまま続戦するかを判断します」
(9/3サンデーサラブレッドクラブHPより転載)

最終的な単勝オッズは29.2倍と、想像より高い支持を集めてのレースとなりました。

ダートならば一変も!の期待も虚しく13着でゴール。しかも勝ち馬とは3.0秒の差…

正直なところ、かなりショックです(涙)

スタートこそまずまずでしたが、二の脚がつかず後方での競馬に。
4角で外に出したためさらにポジションを下げ、終いの脚も全く見せ場がない最悪の内容。

意味のない続戦はやめて、NFでの再調整を希望します。

| リズムディヴァイン | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

厳しいかな

こんばんは、リズムディヴァイン放牧ですね。

天栄ファームですか、随分と昔に行ったことがあります。
時間を掛けると言うことでしょうか。でも栗田厩舎は管理馬が多くないので早期の帰厩もありかも。
厳しい先行きですが、じっくりと構えましょう。

今週はマイネソルシエールが出陣ですね、楽しみの方が多いと思います。健闘を期待します。

追記:私の愛馬フレイムヴェインも今週出走です。伸び悩み状態できっかけが欲しいところです。
それから今年度の募集馬は、運良くオールピュールの10が当選しました。安価なので問題もありそうですが堀厩舎が頼りです。

| fujiwara | 2011/09/08 23:02 | URL |

fujiwaraさん、こんにちは。

リズムディヴァインがまさかの大敗続きで、すっかりテンションが下がっています。

“まだ諦めるのは早い!”

と、心の中でこれからの巻き返しを祈っています。

さて今週はお互いの愛馬が出走予定とのこと。
フレイムヴェインは着差で1秒負けることがない馬。今回も頑張ってくれるはず!
ソルシエールともどもワンパンチ欲しい感じですが、いい週末になるといいですね。

それから今年はオールピュールの10に出資されたのですね。
fujiwaraさんがどの馬を選ばれたのか、とても気になっていました。

社台募集馬で2番人気の馬の出資できたなんて、正直羨ましいですよ。
私の心の愛馬として、一緒に応援させて頂きます。

私はヴェイルオブアヴァロンの10に申し込みましたが落選してしまいました。
再度キャロットクラブで申込みをする予定です。

キャロットクラブでいい馬の情報がありましたら、ぜひ教えてくださいね。

| Charo | 2011/09/10 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1301-a36af3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

