馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇アルドワーズ

2011年8月7日 4回小倉4日8R 曇・良
サラ3歳以上500万下 (ダ)右1,700m 16頭 7番人気 10着

1.48.1 前3F 36.3 後3F 39.6 428kg(-5)

7日の小倉競馬では好スタートから無理なく2番手につけ、そのままスムーズに進める。直線まではいい手ごたえだったが、最後は一杯になり10着。今日は昇級戦ということもあり結果は出ませんでしたが、手ごたえ良く好位で進められた内容には見どころがありました。次に繋がるレースぶりでしたし、クラス慣れすれば前進してくれるでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

◎国分優騎手のコメント
スタートして楽に2番手へ行けましたし、直線までは手ごたえも十分でした。最後は脚が上がりましたが、昇級戦でしたし、内容としては悪くありません。距離はいくらか長そうですが、こういう競馬ができていればチャンスもあると思います」

◎村山調教師のコメント
「いいリズムで運べていましたし、昇級初戦と考えれば悪くない競馬だったのではないでしょうか。最後は脚が上がってしまいましたが、これからでしょう。地方交流戦のほうが競馬はしやすいかもしれませんが、いろいろと見ながらレースを考えていければと思います。膝などに負担がかかりやすいところもありますし、レース後の状態をよく見ておきます」

最終的な単勝オッズは16.5倍。意外なまでの人気ぶりにびっくりしました。
直線に入ってからの見事なバックファイヤーにもびっくりしましたが(汗)

でも直線の入り口までは“もしかして”と心が高鳴りました。
今回は距離が合わないことがわかっただけでもよしとします。

次走はどんな条件で走るのか、ある意味楽しみです。

| アルドワーズ | 21:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ケタ着順でしたが、一つ勝ってから走りっぷりが変わってきたように見えました。

やっぱりダート1700は長かったのかなぁ?

でも、ダート1000mって感じのお馬さんでもなさそうだし。


馬体がもう少し大きくなってくれるといいよね。

| 左一白 | 2011/08/09 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1279-ffbf5ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

