馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーリーエンジェルの10に決めた!?

早いもので今年も6月になりました。時間が経つのが早いな、と感じる今日この頃です。

さて、毎年参加を楽しみにしている「社台/サンデー 2011年北海道牧場見学ツアー」ですが、
今年は一身上の都合で急遽参加することができなくなってしまいました(涙)

その影響もあり6月3日(金)に社台/サンデーの両クラブが、HPに2011年度募集馬の写真を
掲載したものの、例年の“ワクワク感”をまったく感じることができません。
梅雨空が私の気持ちを一層重くしてくれています。

今朝から写真を見はじめましたが、虚ろな眼でも今年は相当粒が揃っているのがわかります。
特別割引制度廃止の影響もあるのか、なかなかのレベルの高さだと思います。
特にゴレラの10をはじめ、ネオユニヴァース産駒の出来の良さは特筆ものですね。

“写真と厩舎と価格”

このトライアングルに悩みつつ、私が目を付けた馬は“173カーリーエンジェルの10”です。
良血らしい気品とバランスの良い馬体がとても気に入りました。

父は国内外のG1レースを3勝し、ゴドルフィンに40億円でトレードされたアドマイヤムーン。

アドマイヤムーン
2011年度種付料は350万円のアドマイヤムーン

今年産駒がデビューするだけに、種牡馬としての評価は非常に難しいところです。
フォーティナイナー、サンデーサイレンス、ノノアルコなどのスピード要素を配した血統なので、
「大物を輩出するというよりアベレージを稼げるタイプ」というのが評論家の予想です。
更に血統的にも仕上がりは早く、芝のマイル戦がベストだがダートもこなせそうとのことです。

そして母カーリーエンジェルについてですが、調べるまでもなく繁殖成績は大変堅実です。
さすがはG1馬を数多く輩出しているダイナカール・ファミリー!

・エガオヲミセテ  父:サンデーサイレンス 4勝
 1着 - 阪神牝馬特別(JPN2)、マイラーズC(JPN2)、スイートピーS(OP)
 2着 - 府中牝馬S(JPN3)
 3着 - エリザベス女王杯(JPN1)、マーメイドS(JPN3)2回
 4着 - 秋華賞(JPN1)
 5着 - 朝日チャレンジC(JPN3)
・リリカルモメント  父:ジェイドロバリー 0勝
・アドマイヤハッピー  父:トニービン 4勝
 1着 - 摺上特別(500万下)
 3着 - 紫苑S(OP)
・オレハマッテルゼ  父:サンデーサイレンス 9勝
 1着 - 高松宮記念(JPN1)、京王杯スプリングC(JPN2)、キャピタルS(OP)、
    晩春S(1,600万下)、甲斐駒特別(1,000万下)、保津峡特別(1,000万下)、
    富嶽賞(1,000万下)
 2着 - 京王杯スプリングC(JPN2)、東京新聞杯(JPN3)
 3着 - 京王杯スプリングC(JPN2)、阪急杯(JPN3)
 5着 - 高松宮記念(JPN1)、スワンS(JPN2)
・チェルビム  父:サンデーサイレンス 英1勝
・ルーセントウイング  父:サンデーサイレンス 不出走
・ドリームフェザー  父:スペシャルウィーク 中央不出走
・エノク  父:クロフネ 7勝 中央現役
 1着 - 太秦S(OP)2回、渡月橋S(1,600万下)
 3着 - カペラS(JPN3)
・トゥリオンファーレ  父:スペシャルウィーク 4勝 中央現役
 1着 - 鴨川特別(1,000万下)
 3着 - ラジオNIKKEI杯2歳S(JPN3)
・フラアンジェリコ  父:ネオユニヴァース 0勝 中央現役

デビューが遅れたリリカルモメントを除けば、中央デビューの馬全てが勝ち上がっています。
まさに名繁殖牝馬です。

カーリーエンジェル
偉大なる母、カーリーエンジェル

最後に厩舎ですが、この血統にゆかりのある音無厩舎に入厩予定です。
今年も重賞2勝のレッドデイヴィスを筆頭に3歳世代がコンスタントに勝ち上がっています。
安心してお任せできる厩舎です。

馬体を見たところ、母よりも父に似た雰囲気があり、とても好感が持てます。
母が年齢20歳の仔になりますが、心配よりも魅力の方が先に立つ馬だと思います。

今年の第一希望はこの馬に、というのは気が早すぎるでしょうか。

| 愛馬 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1216-1fc946f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

