馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キセキ

◇マイネソルシエール

22日(日)、東京11Rのオークス・芝2,400mに出走します。最終追い切りはニューポリトラックで1,000万下の僚馬を追い掛けるかたちで消化。4コーナーから並びにいって直線で馬体を併せたままゴールしました。手塚師も納得の表情で「前回も状態は良かったが、変わらず具合が良さそう。追われてから体が沈んでグッとハミを取るタイプで、良い動きだった」とコメント。跨がった柴田騎手も「落ち着きがあって雰囲気が良い。DDSPの兆候はなかったですね。積極的な競馬でこの馬の持ち味を活かしたいと思います」と意気込んでいました。レース当日の天気予報では降雨も予想されており、前走のように馬場が悪くなればさらに楽しみです。
●美浦TC
(5/20ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

調教

05/15 助手 美南P 良 69.5 53.9 39.7 12.8 5 馬ナリ余力
◎クリーバレン(障オープン)馬ナリの内同入
05/18 柴田大 美南P 良 65.7 50.6 37.2 12.1 4 強目に追う
◎ゴールドスパークル(古1000万)馬ナリの内を0.6秒追走同入

無事に最終追い切りを消化することができました。

ゴールドスパークルに手応えは見劣りしたものの、しぶとく食い下がっていました。
彼女らしい、地味ながらも集中した走りだったと思います。
デビュー当初は気性の幼さを指摘されていましたが、本当に成長しましたね。

いい状態で出走できそうですし、当日は馬場が渋る可能性も出てきました。
消耗戦になれば前走の再現があるかもしれません。

キセキを信じて東京競馬場で応援するつもりです。

| マイネソルシエール | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

いよいよオークスだね。

天気予報をみると、喉鳴りのソルシエールには運が向いてきた感じかな(^^)


当日は、思い出に残るぐらいを思いっきり楽しんでください。

もちろん、結果も期待していますよ!!

| 左一白 | 2011/05/20 19:46 | URL |

左一白さん、どうもです。

いよいよ週末がやってきました!

ソルシエールがオークスに出走するなんて夢のようです。
“今年こそインパクトゲームでクラシック出走を”
と思っていただけに、競馬の難しさを痛感しています。

幸い(?)結果に拘るような注目馬ではありません。
柴田大知騎手には思い切った騎乗をしてもらいたいです!

恥ずかしいけど、口取りの申込みは済ませておきました(笑)
もちろん、楽しんできますよ!

応援、よろしくお願いします。

| Charo | 2011/05/21 05:38 | URL |

口取りいいですね!僕は近畿なのでテレビで応援ですね。とりあえず単勝1万買いました!頑張れソルシエール!

| ソルト | 2011/05/21 10:40 | URL |

ソルトさんは近畿に在住なのですね。

ソルトさんの分まで、現地でパワーを送っておきます。
単勝に1万円とは思い切ったことをしますね(汗)

僕は複勝で勝負してみます!

| Charo | 2011/05/21 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1194-23ba938c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

