馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大一番へ向けて

◇マイネソルシエール

美浦で調整中。南馬場にあるダート内回りのAコースかウッドコースで周回するのが基本メニューです。前走の疲れもすっかり取れていますが、この中間は普通キャンターにとどめて乗り込まれました。22日(日)のオークスに向けては週末からペースを上げ、来週には併せ馬でしっかり追って負荷をかける予定にしています。手塚師は「前走を使って雰囲気も良いまま。距離がさらに延びるのはプラスなので楽しみ。大一番へ向けてしっかり態勢を整えていきたい」と話していました。
●美浦TC
(5/6ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

追い切りタイムが発表されず心配しましたが、しっかり休養していたようですね。
4本の追い切りを消化して本番に向かうことになりそうです。

さて今週はNHKマイルCが開催されます。
出走メンバーの中に桜花賞で好走したダンスファンタジア、フォーエバーマークの名前が。
この2頭がオークスに出走する可能性は少ないとみてよさそうです。

気になるオークス出走予定馬は以下のとおりです(5/6現在)

◎優先出走馬
マルセリーナ(桜花賞1着5800万)
ホエールキャプチャ(桜花賞2着6150万)
メデタシ(桜花賞4着400万)
バウンシーチューン(フローラS1着3000万)
マイネソルシエール(フローラS2着1450万)
ピュアブリーゼ(フローラS3着400万)
アカンサス(スイートピーS1着1350万)
シシリアンブリーズ(スイートピーS2着400万)

▲賞金順
マイネイサベル(2750万)
スピードリッパー(2200万)
マルモセーラ(1900万)
エリンコート(1850万)
ライステラス(1650万)
デルマドゥルガー(1350万)
ピュアオパール(1200万)
ハブルバブル(1150万)

マルセリーナ、ホエールキャプチャのパフォーマンスは抜けていると思います。
でも800mの距離延長にドラマが待っていたりしないでしょうか(笑)
何れにしても厳しい戦いになることは間違いなさそうです。

| マイネソルシエール | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

800mのドラマのために、今から雨乞いをしましょうw

なんとかスタミナ勝負の競馬になってほしいよね。

| 左一白 | 2011/05/08 09:00 | URL |

左一白さん、こんにちは。

今日は東京競馬場まで視察に出掛けてきました(笑)
NHKマイルCを見てもわかるように、開幕から3週が過ぎても馬場状態は概ね良好です。

馬場造園課にオークスが終わるまで芝にローラーをかけないようお願いしておかなくては。

21日から22日にかけて集中豪雨が起きることを激しく期待しています!

| charo | 2011/05/08 16:50 | URL |

グルウ゛ェイグが出ますね~。良血馬に負けず頑張って欲しいですね!

| ソルト | 2011/05/09 10:17 | URL |

ソルトさん、こんばんは。

矢車賞を見た限り、グルヴェイグは相当強いと思います。
色々な意味でマイネマオちゃんを応援していたのですが、
ちょっと相手が悪かった印象です。

とは言えソルシエールだって重賞勝ち馬の仔。
超良血馬たちとの対戦になりますが、気後れすることなく
自分の競馬をしてほしいと思います。

| charo | 2011/05/09 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1179-2016f41f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

