馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主戦騎手決定!?

◇マイネソルシエール

トレセンに戻ってからも順調に乗り込まれています。若干の疲れがあるとはいえ、この程度ならすぐに解消するでしょう。次走はオークス。持ち味をフルに発揮させた柴田大知騎手が本番でも手綱を取る予定です。
●美浦TC
(4/29ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

多少の疲れは残るものの、レース後も異常なく過ごすことができているようです。
オークスまでの期間を、どうか無事に過ごしてほしいと思います。

さてオークスですが、引き続き柴田大知騎手が手綱を握るようです。
一生に一度の晴れ舞台。成績上位の騎手が騎乗してくれれば心強いのは当然です。
でもトライアルと同じコンビで本番を迎えることに“ドラマ”を感じますね。

柴田大知騎手は同期に福永騎手や和田騎手等がいる“花の12期生”の一員です。
デビュー年に27勝を挙げた彼が、なぜ同期の後塵を拝しているのか。
それは当時の師匠である栗田博憲調教師の反対を押し切り、競馬新聞記者との結婚を強行し
厩舎の所属騎手から外されたことが要因になっているようです。

ここでリズムディヴァインの預託厩舎である栗田調教師が絡んでくるとは。
やはり競馬の世界は広いようで狭いですね。

| マイネソルシエール | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分

やはり勝つと思います!フローラでは周囲の反対を押しきり単勝で行ってしまいましたが。一口馬主として応援してます。

| ソルト | 2011/05/03 18:38 | URL |

ソルトさん、はじめまして!

ソルトさんもMソルシエールの出資者さんなのですね。
これからも出資者として温かく応援していきましょう!

>フローラでは周囲の反対を押しきり単勝で行ってしまいました

それこそ出資者の“愛”というものです(笑)

僕は彼女にとって最初で最後の重賞出走かと思っていたので、
各社新聞を切り抜いて楽しんでいました。
デビュー前のことを思えば、重賞での好走は夢のようです。

今まで強い牡馬に混じって戦ってきたことが、確実にプラスと
なっている気がしますので、本番も当然楽しみです。

マルセリーナ、ホエールキャプチャの2頭は強いと思いますが、
この馬の成長力に期待しています!

| charo | 2011/05/05 10:33 | URL |

サマンサの方が人気ありましたよね。先祖の牝馬は活躍してましたし、おそらく人気は下位でしょうが一泡ふかせて欲しいですね!

| ソルト | 2011/05/06 15:56 | URL |

ソルトさん、こんにちは。

ソルシエールは募集時のBRFツアーでとても見栄えが悪く、熊癖も指摘されていたため、
あまり申込数を集めることができなかったと記憶しています。

オークスに出走できるだけでも名誉なことなので、人気など気にせず楽しみたいですね。
でもおばあちゃんの5着を上回る成績を期待している、というのが私の本音です(笑)

| charo | 2011/05/07 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1172-e02f9d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

