馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

white day

今日は“white day”です。

例年なら華やかな日となっているはずですが、そのような雰囲気は全く感じられません。
3月11日14時46分頃に発生した三陸沖(牡鹿半島の東南東約130km付近)が、すべてを
“白”に変えてしまいました。ある意味本当のwhite dayです。

テレビに映し出される津波、津波から逃れるため高台に逃げこむ人々を見た時、日本での
出来事とはとても思えませんでした。その映像を見るだけで、心が割れそうに痛みます。

気象庁の発表では、地震の規模(マグニチュード)を当初8.4としていましたが、同日8.8に、
13日には9.0に修正しました。

東京23区でも震度5強の揺れを観測、お台場では火災も発生。
地震当日は僕も「帰宅困難者」となり、職場の机に顔を預けて眠ることとなりました。

そして今日は東京電力が発した計画停電の影響で出勤することもままならず自宅にて待機。
子供たちが通う小学校は休校になりました。

明日は始発に乗って出勤します。始発に乗って出勤するなんて考えた事ないけど、被災された
方々を思えばなんてことありません。

最後になりましたが、この災害で最愛の方を失った方々に哀悼の意を捧げるとともに、影響を
受けたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

| その他 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1125-82d65993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

