馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体に余裕がほしい

◇ハニーテューズデイの09

コスモヴューファームに滞在中。エルフ分場で朝7時から夕方の16時頃までの放牧を行っています。基本的に1頭が好きなタイプで他馬とあまりじゃれあいませんが、レディパンドラの09とだけは行動を共にすることが多い様子。細くなっていた身体もここへきてようやくふっくらしてきていますが、スタッフは「もう少し体に余裕があっても良いくらい」と述べています。
●コスモビューファーム
(2/15ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

休養前の稽古などでスタミナ不足が指摘されていました。
それだけにこの休養を活かし、しっかり成長してほしいですね。もう少し体に幅が出てくれば
楽しみが広がると思います。

さてゴットザビートの09に続き、この馬の馬名もしっかり応募していますw
やっぱり参加することに意義がある!と、思いたいです。

●マイネルアレス(Meiner Ares)
ギリシア神話に登場する戦いを司る神の名前で、占星術における火曜日の守護神です。
当然ながら母の名前から連想。戦の神に倣い闘争心あふれる競走馬になってほしいな。

●マイネルキングビー(Meiner King Bee)
直訳すれば王様蜂。これまた母の名前から連想です。意外に応援しやすい名前かなと。
競走馬の王様にまで登りつめてほしいと思い命名してみました。

全く“ひねり”のない命名なので、採用はされないと思います(センスないなぁ…)
一口馬主にとって馬名の決定は楽しみのひとつ。愛着の湧く名前になるといいな。


| マイネルテュール | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pretender05.blog111.fc2.com/tb.php/1098-7f01f12b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

