馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

リエートフィーネ



阪神1R サラ3歳未勝利[牝] (ダ)右1,800m 16頭 8着



1.55.4 前3F 36.8 後3F 40.0



6/26(土)阪神1R・ダート1,800m(牝)戦に出走、馬体重は438kg(+6)でした。好スタートを切りましたが行き脚が今ひとつで、中団からの競馬となりました。道中は追走に余裕がなく、勝負どころでもスッとついていく脚がありませんでした。直線も止まってはいないものの勝ち負けには絡めず、勝ち馬と2.1秒差の8着と完敗でした。

(6/26社台サラブレッドクラブHPより転載)



◎和田騎手のコメント



「泥を被ったのもあるし、道中は馬場を気にして進んでいきませんでした。また、前にスペースが空いていても入っていこうとせず、後ろの位置取りになってしまいました。今日はまったく駄目かと思いましたが、最後は巻き返しています」



◎石坂調教師のコメント



「最低でも優先出走権はとれると思っていただけに残念でした。来週中にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出して、1回小倉開催の後半戦を狙いたいと思います」



石坂先生のコメントのとおり、最低でも優先出走権は確保してくれると思っていただけに、この敗北はあまりにショックです



能力も足りないのでしょうが、やはり気性が災いしているようです。コース、馬馬状態すべての面で彼女にはマイナスとなってしまいました。



小倉開催の後半戦に照準を合わせるようですが、予定どおりに出走できたとして勝ち上がりのチャンスはあと2回だと思います。



“未勝利で引退”



より現実味を帯びてきた状況です。

| 未分類 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

