馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終決戦の地は川崎!?

◇ハーベストソング

先週末から鉾田でペースアップを開始し、2本の追い切りを消化しました。「治療の効果もあり、反動は見られませんでした。思っていたよりも良い状態で送り出すことができました」と主任。26日(水)美浦の萱野厩舎に入厩しました。一般の未勝利戦が組まれている最終週となる、9月5日(土)新潟の芝1,600mが目標。ただし、出られる保証がないことから、念のために交流戦にも申込む方向です。
●美浦TC
(8/28ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

最後のチャンスをものにするために帰厩したと信じています。
会員に引退を納得させるために使うのであれば言語道断!

脚が回復していれば、今の未勝利戦でも十分に戦えるはず。
とは言え、新潟競馬の芝1,600m戦は相当相手が揃いそう(汗)

地方交流競走に申込むなら日程的に川崎競馬でしょうか?
9月8日のサファイアフラワー賞(ダ)1,600mに出走するなら、
本当にラストチャンスになります(涙)

初のダートは不安ですが、脚抜きのいい馬場ならチャンスも?
いづれにしろ、厳しい戦いになりそうです。

| ハーベストソング | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未勝利戦終了まで時間は…

◇ハーベストソング

ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。坂路で乗り込まれています。左前肢の治療を行いながら進められていて、騎乗開始後も悪化はしていない状況です。主任は「到着時よりも改善されていますが、騎乗すると少し歩様に見せています。未勝利戦終了まで時間は限られているので、最善の方法を考えて進めていきたいと思います」と話していました。
●ビッグレッドファーム鉾田
(8/7ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

馬にはかわいそうなのですが、最後の一走が残っている状況です。
出資者の立場から見ても、症状から勝ち上がりは厳しいと思います。

スタッフのみなさんには苦労をお掛けしますが、ぜひ最後の走りを、
彼女が満足のいく形で終わられるようご尽力頂きたいと思います。

| ハーベストソング | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小倉競馬場へGO!

◇ハーベストソング

美浦に滞在中。東京のマイルへの出走を予定していましたが、馬房の調整がきくことになり、目標を小倉へ切り替えることとなりました。「軽さのある動きを見せています。調子も良さそうですね」と萱野調教師。2月7日(土)か8日(日)の芝1,200mを目標に、現地へ向けて明日31日(土)にトレセンを出発します。
●美浦TC
(1/30ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

調教
01/28 黛 美南P 良 63.9 50.4 37.6 12.2 4 馬ナリ余力

今週も順調に調整が続けられています。
さて、次走の予定が小倉競馬の芝1,200m戦に切り替わりました。
東京競馬の芝1,600mに比べればより勝利に近づいたと思います。

出張馬房も無事に確保できて、彼女に追い風が吹いてきました!

| ハーベストソング | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小倉競馬場にいこう!

◇ハーベストソング

美浦に滞在中。普段の乗り込みも、追い切りも順調にこなしていますが、目標にしていた24日(土)中山の芝1,600mは、11節程度が必要な状況で出走が叶いませんでした(自身は9節)。31日(土)東京の芝1,600mへ向かう予定ですが、出られるかどうか微妙です。そこで2月7日から始まる小倉開催も視野に今後を検討していくことになりました。
●美浦TC
(1/23ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

調教
01/21 黛 美南W 良 70.6 55.2 40.9 13.5 6 馬ナリ余力
レオネプチューン(古500万)一杯の外を0.6秒先行0.4秒遅れ

今週の調教はウッドチップでサッと流す軽めの調整となりました。
予定どおりの仕上げだったと思いますが、出走は予定どおりとはいかず。

でも災い転じて福となすか、小倉競馬での出走が視野に入ってきました。
開幕週の走りやすい馬場なら、彼女のスピードが活かせると思います。
遠征で大きく体重を減らすことがなければ、好レースが期待できそうです!

| ハーベストソング | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーバーワークに注意して!

◇ハーベストソング

美浦に滞在中。24日(土)中山の芝1,600mあたりを目標に、先週末からペースアップを開始しています。「以前と変わらず、軽い動きを見せています。しかも、自らという気持ちが旺盛。オーバーワークに注意しています」と萱野調教師。鉾田滞在時と同様、興奮しやすい面があり、落ち着かせながら調整が進められています。
●美浦TC
(1/16ラフィアンターフマンクラブHPより転載)

調教
01/16 助手 美南P 良 66.6 51.9 38.2 12.5 6 強目に追う

動き自体は悪くないものの、気持ちを落ち着かせながらの調整となっています。
私が小学校の頃に見かけた、真面目すぎる女子特有の症状が出ています(汗)

この気性を考えると、やはり1,600mに出走しても直線で失速すると思うのです。
1,200mでスピード勝負を挑みたいので、他場に遠征するのもありではないかと…

| ハーベストソング | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

