馬のなる記

お馬好きの巻きな日々を綴った日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リラヴァティ

11月15日 5回京都4日11R 晴・稍
第40回 エリザベス女王杯(G1)
サラ3歳以上オープン(芝)右外2,200mBコース 18頭 18番人気 9着

2.15.3 前3F 36.8 後3F 35.9 458kg (±0)

2 角 11-4=3(6.9)17(5.7)(2.12.14)8(10.18)-(1.15)-16.13
向正面 11-4=(3.5)(6.9)(7.17)12(2.10)14.8(13.18)1.15.16
3 角 11=4=5.3.9(6.7.12)(10.17.14)(2.8)18(1.15)13.16
4 角 11-4.5.3.9(6.7.12)(10.17)14(2.8.18)1(13.16.15)

15日の京都競馬ではまずまずのスタートから行き脚をつけて前へ。離して飛ばす逃げ馬の2番手につけ、直線はいったん先頭をうかがうも、最後は踏ん張り切れず9着。最後はやや一杯になりましたが、直線半ばまで見せ場十分でしたし、勝ち馬と0秒4差は立派と言っていいのではないでしょうか。この馬の競馬ができればしぶといことは改めて示せましたし、次走の巻き返しに期待したいと思います。
(11/15キャロットクラブHPより転載)

◎秋山騎手のコメント
「中間、ゲートの確認をしてもらっていたこともあって、今日はうまくスタートを決めてくれました。思ったより落ち着いていたのも良かったです。荒れた馬場は多少気にしていましたが、これはみんな同じ条件ですし、よく踏ん張っていたと思います。最後は厳しくなったけど、着順ほど負けていませんし、このぐらいの距離も良さそうです」

◎石坂調教師のコメント
「今日はこの馬の競馬はできたと思います。しっかり出して行ってもかからなかったし、うまく先行して進められました。直線も、完全に飲み込まれたと思ったところからしぶとかったし、着順ほど負けていません。格上挑戦でしたが、堂々としたレースぶりだったと思います」

| リラヴァティ | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリランカの女王の戴冠式が見たい!

◇リラヴァティ

11日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-39秒1-25秒7-13秒0)。「無事出走できそうな見込みで、鞍上は秋山にお願いしました。今朝さっそく追い切りに乗ってもらっています。坂路で併せて、最後はほぼ並んでゴールといい追い切りができたと思います。馬の状態に関してはとてもいいし、時間をかけて調整してきて馬体もだいぶ締まっています。ここ2走は行き脚がつかず前で運べなかったこともあってこの馬の競馬ができなかったけれど、リズムよく前に行ければ粘りは違うはずです」(石坂師)「今朝追い切りに乗せていただきました。すごく乗りやすくておとなしい馬。いい感触をつかむことができました。このところすんなり行き脚がついていないようですが、本来は前々でしぶとさを活かすタイプですよね。正直、ゲートを出てくれるかどうかは運も必要かもしれませんが、この舞台に立てることからしても運があるし、なんとかいい競馬ができるようにがんばります」(秋山騎手)15日の京都競馬(エリザベス女王杯・牝馬限定・芝2,200m)に秋山騎手で出走を予定しています。
●栗東TC
(11/11キャロットクラブHPより転載)

15日の京都競馬(エリザベス女王杯・牝馬限定・芝2,200m)に秋山騎手で出走いたします。
●栗東TC
(11/12キャロットクラブHPより転載)

調教
11/11 秋山 栗東 坂 重 53.2 39.1 25.7 13.0 末強目追う
◎クリーブラット(古500万)一杯を0.1秒追走同入

今週の追い切りも無事に消化することができました。
相変わらず派手さのない動きですが、重馬場でもしっかりとした動きでした。

さて、出走決定順で19番目だったエリザベス女王杯の出走が決定しました!
一口馬主歴はもうすぐ20年ですが、初めて愛馬が古馬GⅠに出走します。
リラヴァティにはただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

正直な話、GⅠでの舞台は彼女にとって荷が重いと思います。
おそらくレース中に優勝争いを演じることなどないでしょう。
でも、女王を決める舞台に出走するだけでも素晴らしいことだと思います。

彼女にしか咲かせることができない花を、淀のターフで咲かせてほしい。
結果はともかく、彼女の持っている力をすべて出し切ってほしい。
出資者のひとりとして、願うのはそのことだけです。

週末は生憎と天気が崩れそうで、レース中のアクシデントだけが心配です。
志半ばでターフを去ったアダムスブリッジの分まで、しっかり走っておいで!
いつもありがとう。そして、がんばれ!リラヴァティ!

| リラヴァティ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛馬のレース結果

◇リラヴァティ

9月27日 4回阪神7日10R 晴・良
ムーンライトハンデキャップ
サラ3歳以上1600万下[混]ハンデ (芝)右内2,000mBコース 14頭 4番人気 9着

2.02.8 前3F 38.6 後3F 34.8 458kg(-2)

2  角 2-(7.10)11.4.8.1(5.13)6(3.12)14.9
向正面 2.10.7.11.4.8.1.13.5(3.6)12.14.9
3  角 2.10.7.11.4.8(1.5.13)(3.12.6)14.9
4  角 2.10(7.11)(4.8)(1.5.13)(3.6)(12.14.9)

| リラヴァティ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと変わらないリラヴァティ

◇リラヴァティ

26日は栗東坂路で追い切りました(58秒6-43秒6-29秒0-14秒5)。「今朝は坂路で15-14の予定で追い切りました。相変わらず単走だとまったく走る気を見せませんね。行く気のなさも、かわいらしさも、元気いっぱいなところも、いつもと変わらないリラヴァティという感じです。体つきはふっくら見せていますし、しっかりと乗りながら順調に態勢を整えていけるように頑張ります」(桑村助手)
●栗東TC
(8/26キャロットクラブHPより転載)

調教
08/26 助手 栗東 坂 稍重 58.6 43.6 29.0 14.5 馬なり余力

桑村助手の愛情いっぱいのコメントを見るだけで満足です(笑)
調教はいつもどおり目立ちませんが状態はよさそうですね。

復帰戦は9月13日の阪神競馬(西宮ステークス・芝1,800m)かな。
まだ時間がありますので、しっかり体調を整えてほしいです。

| リラヴァティ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもどおりのリラ

◇リラヴァティ

19日に栗東トレセンへ帰厩しました。20日は軽めの調整を行いました。「水曜日、無事帰厩しました。朝検疫厩舎に行った時はとてもおとなしくて、『ちょっと大人になったかな』と思ったのですが、午後検疫解放されて厩舎に戻る時は、いつもどおり大騒ぎでした。やっぱり変わりませんね。今朝は坂路を軽く上がっていますが、特に気になるところはありません。いつもどおり、マイペースですよ」(桑村助手)
(8/20キャロットクラブHPより転載)

| リラヴァティ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

